忍者ブログ

駄文

グラブルのデータとか集めてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーカルムの転生 進捗その6


引き続きデスSSRをめざしてケルサスを周回中。グラフェスで発表されたデスの賢者ニーアが可愛いかったので最終上限解放も視野に

今回の結果はこちら

今回は大量にカストルが出てきて、記入は忘れているけどポイントも上限の6000に到達してるはず。このペースでいけば闇有利古戦場までにはデスSSR間に合う模様。
PR

2300万記念突破記念キャンペーン限定クエストを周回してみた


本日より新しく期間限定として配信された限定クエを周回してみた。
まずこの限定クエだがなぜか1回で3万ダメージ以上与えられない仕様になっており、全体確定TAで落とすか、多段で当たるアビを持ったキャラがいないと1ターンキルが難しくなっている。クエ自体は1体で最大HPが24万なので8ヒット以上あたるアビ持ちなら1ターンで落とせる。
ちなみに8ヒット以上できるキャラはキャタピラさん、ユーステス、カイン(リミテッド)、シエテ、エッセル、フェザー(SR)、ラインハルザ、ソフィの8人。

とりあえず100回ほど回った結果がこちら

最近よくある箱のドロップ数が最初に決まっていてランダムで中身が変わるタイプかな。ということはトレハンあんまり意味ないかも。目玉のハーフエリクシールも白竜鱗も3回に1回くらい落ちる確率になってるのかな。ハーフエリクシールで60以上回復できる人なら無尽蔵に白竜鱗を増やせるようになってるのか。あとはグラブルにどれだけ時間をかけられるかの問題だな。

プリコネコラボHELL100を周回してみた


9日からやってるプリコネコラボ、HELLの集荷数がそこそこ集まったので検証してみる。

まず現時点で判明していHELL100での箱の振り分けは

集計数は70戦くらいだがこんな感じ。SSRとプシュケー、SSRと磁性粒子は同時ドロップ確認はできた。箱2のどちらかが落ちるというのも確定だと思う。精錬結晶は1から2個のランダムドロップ。箱自体は確定泥なのでトレハンの効果はないと思われる。古戦場EX+のときも思ったけど同じ枠で金箱と銀箱が出る場合、トレハンとかで優先順位が変わるのかは気になる。

70回出のドロップは
プリンセスナイトが10個
アイスクレイモアが0個
司法神の錫杖が6個
土プシュケーが2個
磁性粒子が2個
ドロップアップとして金眼の風見鶏(団サポ)20%+雫サポート10%+最終エッセル10%+トレハン7~9.

HELL出すためのEXやマニアックで落ちてるせいかアイスクレイモアが落ちてないとは思わなかった。まあ個数も少ないし誤差の範囲だろう。もうちょっとデータ集めたかったけど明日から半額始まるし、雫サポートが強化されるのでデータとして別物になるので今回はここまで。

【ストイベ】白詰草想和の戦貨ガチャを引いてみた


いまさらながらストイベの戦貨ガチャを引いてみた

とりあえず走った結果は

前回に比べてHELLの周回が少なめだったためやや貢献度は低め。約20箱。
ハーフエリクシールと交換できる素材は
レム・ペッパー 1 1 0
巨獣骨 2 2 0
灰白砂岩 1 1 0
騒乱の三つ葉 461 538 77
メルクマベリー 400 475 75
万年雪 485 551 66
ダイダロイトストーン 457 520 63
栄華の炎 436 504 68
砂レンガ 506 575 69
青い果実 497 563 66
黄金小麦 510 582 72
粘っこい茸 744 828 84
風切り四つ葉 1041 1098 57
697
碧空の結晶 463 516 53

この辺は前回と同じで計700個くらい。ハーフエリクシールで70個くらいか。
毎回20箱くらい掘り続ければエレメントとかたまっていいのかも

アーカルムの転生 進捗その5


今回も引き続きケルサス探索。今回はアーカルムシリーズ1回とパペット2回戦えるコース
ケルサスの9と1から6。

ボスはターワーだったが天球儀を使ってデスに変更。地味にポイントが痛い。
イデアはお目当ての死神が5個、このペースで手に入ってくれればSSRに間に合うんだが。
アストラの実入りもよし。ポイントだけやけに少ないのが気になるが。

ケルサス3回回ってカストルの出現率8.93% 金ミミック1.79% 銀ミミック5.36% ゲートキーパー1.79% まだまだ回数が少ないので何とも。


やっとこさデスSR3凸へ。