忍者ブログ

駄文

グラブルのデータとか集めてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マグナ2 ドロップ進捗その1


自発数が切りの良いところまで集まったのでマグナⅡのドロップを集計してみる


まだまだ試行回数が足りないが全体でみると武器のドロップ率はそんなに悪くない気がする。少なくてもオールド武器よりはなんぼか落ちる気がする

今回落ちた武器
火:ブラフマンシミター
水:テュロスワンド
風:ラストストームランス、ラストストームハープ
土:ニートベルンホルン×3
光:ミトロンの弓
闇:アビスルック、アビスパイン

質もなかなか。風は琴があと3個で武器部分は完成。土はまだまだ全然未完成。あとは水の琴と闇の杖があと完成品で2個ずつほしい
PR

マグナHLの青箱集計 その1


マグナ2を自発するために必要なクリスタルの出現率を調べてみた。マグナ2と違って青箱の確定ラインがかなり高く、基本火力編成になるため自発はほとんどせず、救援メインで。



青箱からのクリスタルは20%~25%。金箱からのドロップは10%弱という結果に。救援でマグナ2の青箱狙うのがいいのか自発してのんびり集めるのがいいのか悩む。

新石マルチドロップ集計その1


前回に引き続き今回は新石マルチ。こちらはアルバハノーマルのトリガーに必要なアニマがドロップ。アルバハNはアルバハHLの自発のトリガーが落ちるし銀天も落ちるので定期的に自発していきたい。

データ数30
自発赤箱 30
アニマ 15 50.00%
マグナアニマ 3 10.00%
星晶塊 1 3.33%
虹星晶 3 10.00%
上位宝珠 1 3.33%
栄光の証 5 16.67%
マグナ武器 2 6.67%
プライマル武器 0 0%

順位赤箱 30
アニマ 7 23.33%
マグナアニマ 0 0%
星晶塊 7 23.33%
虹星晶 1 3.33%
上位宝珠 11 36.67%
栄光の証 3 10.00%
マグナ武器 0 0%
プライマル武器 1 3.33%

金箱(アニマ) 100.00%
アニマ 23 76.67%
マグアニ 1 3.33%
なし 4 13.33%
島マグナアニマ 2 6.67%

旧石と違って自発赤箱・順位赤箱ともに余計なものが入っいるせいかアニマの出現率はやや低い。その代わりマグナアニマの出現率は高めに設定してある気がする。以前は旧石マルチの赤箱もこんな感じだったので修正してくれてもいいんだが

旧石マルチドロップ集計その1


なんとなくいろいろなマルチのドロップの集計をしていこうと思う。
まずはフラム・マキュラ・メドゥーサ・ナタク・アポロン・オリヴィエの旧石マルチ。以前はフラムやマキュラ当たりの武器が有用だったけど今ではグランデ自発用のトリガー集めで通うことに。
1月の半ばからデーターとり始めたのであまりそろってはないが
データ数30
自発赤箱 30
アニマ 25 83.33%
マグナ武器 1 3.33%
マグナアニマ 2 6.67%
プライマル武器 1 3.33%
虹星晶 1 3.33%


順位赤箱 30
アニマ 26 86.67%
栄光の証 4 13.33%

金箱アニマ
アニマ 18 60.00%
マグアニ 0.00%
なし 12 40.00%


一応自発して順位箱まで取ればアニマの期待値は2.2個くらいにはなるのかな。グランデ自発するなら18人制になったHLのほうがいいかもしれないがどうなんだろう。ちなみに唯一のプライマル武器はエッケざくすでした。

アーカルム進捗その9&10

最近ブログさぼっていたけどデータ自体は少しづつ集めてたのでまた書いていく

アーカルムその9

とその10

その10のポイントが低いのが気になるけどこんなものかな。とりあえず賢者の詳細が来る迄、ダメージUP系の石をSSRにしていくのを目標にするかな。1週間で2個セフィラストーン交換できるとすると1か月でストイベ含めて30個くらい手に入る計算になるのか。