忍者ブログ

駄文

グラブルのデータとか集めてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闇古戦場1550万編成

そろそろ古戦場が近くなってきたので恒例のEX+1ターンキル編成を考えてみる

パーティーはこんな感じで。1か月前は非排水パーティーでの1ターンキルを目指していたけど、あまりにもアバ杖が落ちなくて心折れたので背水編成に逃げてみる
装備は

こんな感じ。アバ杖は栄誉っで交換して1本作成。背水が若干足りなくなったのでプレボに余ってたグラムを凸って入れてみた感じ。これでハデス編成なら、ジータちゃんが他心陣→列刀一閃で奥義性能を上げてコンジャクからのカツオ召喚でいける。バハ4凸ならカツオ+バハ召喚で。あとは+移植と属性炉でどこまで伸びるかな
PR

闇有利古戦場に向けて渾身編成を組んでみた


年末に解放されたフォールンソードによって闇にも渾身の流れが来た、ということで闇渾身編成を組んでみた。とりあえず現状準備できる最高の装備でこちら。連撃はケル銃とパラゾで大体DATAともに30%くらい。子の装備でデバフ下限の素殴りが30万くらい。両面ハデス編成なので属性バフを撒ける面子でそろえると

こんな感じに。闇カリオストロはこのパーティーのエンジン。闇属性バフ25%と効果量は少ないが長期間発動するリジェネ、発動率50%のクリバフにあると嬉しい攻防バフ。さらに奥義で全体回復と渾身との相性はかなりいい。欠点は本人の火力が低いこととバフだよりなのでディスペルされるときつくなる点。闇ジャンヌはディープ役と奥義で属性バフを撒く役。必要時以外はアビぽちしないので使いやすい。あと編成に攻撃力の高い剣が6本入ってるので得意武器補正で火力が高い。オリヴィエは火力役とスロウ宵闇役。95くらいならスタメンだが100ヘルだと黒騎士のほうが対応力は上かも。

このパーティーで試しにイベントのHLに行ってみました

35%の対処間違えたりしているがこのレベルでこのターン数なら問題なく渾身維持は可能。

正直いろいろ試したけど背水でよくねと思わないでもない。利点として雑にポーション使えることぐらいかな。

ガチャピン最終日


今回も最終日100連確定。5周年の時にはフェス中に引きたいもんですねー

中身も

虹2個だけバンカーはまあうれしいけどあまり戦果なし

SRラスティナを引けたのでまあOKということにします

今回のガチャピンルーレットは期間通して340連引けたことに。冷静に考えると頭おかしい回数ひけてるんだな。5周年の時もガチャピン待ってるよ。

新干支クビラを求めて・・・


毎年恒例の干支出現。今までの干支はアニラ以外天井産なので何とか今度は天井前に手に入れたい。またアテナも欲しいがこちらの石のほうも、以前サプチケで1回とったことがあるだけでガチャで引いたことはないんですよね。

ガチャ結果はこちら

ちなみにガチャピンの結果は12/31が10連 1/1が30連 1/2が20連 1/3がガチャピンモード(直引き)20連でティアマト。結局今回も確定以前に100連は来なかった・・・。リミ武器も出てないしピックアップキャラもおらん。ガブリエル引けてなければかなりの爆死だった。

で天井で


クビラGET。なかなか現状だと評価が分かれるキャラなのでちょっと触っていきたい。

年末ガチャピンルーレット9日目&そして天井へ


本日の無料分は30連。フェス中にこれは熱い
結果は

SSRそのうちリミ武器が2個(リボンを含む)。なんか流れが来てる気がする。気のせいだとおもうけど結構ガチャ引いてるとなんか行けそうに感じる時がある。イケそうな時は行っちゃえとテンションに任せて天井へ
結果は

新キャラ3、リミ武器2。これはかなりいい結果なのではないかな。
新キャラは

ククル、レヴィオンシスターズ、アグロヴァルの3人。特にククルとレヴィオンシスターズはうれしい。

結局今回の天井で新キャラはシヴァ・セレフィラ・ククル・レヴィオンシスターズ・アグロヴァルの5人。リミ武器が悪滅の雷、フォールンソード、リボン、フォールンソード、ガリレオ・サイト、刃鏡片の6本。召喚石がルシフェルとシルフ様3枚。SSRの枚数自体は19枚なのでほとんど確率通りだけど大勝利ではないかな。この勢いでクビラもかるくでてくれるといいなー
ちなみに天井交換は

フォールンソード。また巨獣骨堀に行かなきゃ。