忍者ブログ

駄文

グラブルのデータとか集めてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリンセスコネクト再開



手首が痛くてあまりグラぶれてなかったころ暇だったのでちょうど1周年だったプリコネを再開してみた。グラブルほどガチにやるつもりはないけどサブゲーとしては最適なのでぼちぼち頑張っていきたい。

現在の戦力はこんなもん
 
ログボスタンプが7枚目なのでトータルプレイ時間は3か月くらいかな。あまり効率的に育成してなかったので戦力は低め。しばらくは4アリーナ・プリーナは無視してのんびり育成しますかね

PR

アーカルムの進捗13&14



最近手首痛めてグラブル自体あまりできてなかったけど、よくなってきたのでブログを含めて再開

だいぶ前のデータだがアーカルム13&14


 ケルサスでのカストルの出現率は27/224で12.05%、金ミミック3/224で1.34%、銀ミミック19/224で8.48%、ゲートキーパーが7/224で3.13%

バレンタインキャラ目指して天井へ


直近の5コマ漫画に出ていたのでメリッサベルは予想してたけど、クラリスは読めんかった。
クラリスかわいいので天井目指して引いてみた。

結果はこちら


新キャラは

ピックアップをコンプリート

SSR数22個。そのうちリミ武器4個(フォールンソード1個、サティフィケイト3個)
召喚石(フレイ・ゴリラ・エウロペ・サテュロス・サタン)
正直大勝利かと。ただメド子のも含めて期間限定キャラの武器が1凸になってるのでここいらはなんか救済的なものが欲しい。そしてこんなに引けると考えてなかったので天井で何引くかきめてないや。候補はイクサバかブルースフィアなんだがどうしよう。


ブレイブグラウンド(火有利)を周回してみた


とりあえずEX+を100回周回してみた。

通常ドロップは多分最大5箱
箱1がSSR武器(未確認だが磁性粒子?)
箱2&箱3がエンジェル武器&エンジェル石
箱4は星晶素材
箱5は島素材

100箱開けてSSR4個。前回に比べて少し渋い気がする。

コンプリート報酬のほうは
箱1&箱2が島素材
箱3&箱4がティアマト素材
箱5が人馬の円盤
箱6が栄光・覇者 ラジエルなど
箱7がSSR

箱1から箱5迄確定。箱6はたまに出ない。
ここでも100回で4ドロップ。でちょうど3本分くらいのドロップ。

アーカルム進捗その11&12


珍しく運営さんがメンテを延長したので溜まっていたアーカルムのデータをまとめてみる

進捗11&12

この辺は年末のチケット2枚キャンペーン期間中が入っっているのでポイントが上限に達している

ちなみにケルサスに入ってからエリアごとの出現率は
カストル 13.37%
金ミミック 1.6%
銀ミミック 8.02%
ゲートキーパー 2.67%
という結果に。
7枚のチケで出る可能性のあるエリアは18か19なので、カストルに出会えるのが大体2回。アーカルムボスの出現を考えると、1周でセフィラストーンが2個弱。ポイント交換で最低2個。大体1週間で6個セフィラストーンが手に入る計算になるのかな。