忍者ブログ

駄文

グラブルのデータとか集めてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイブグラウンド(火有利)を周回してみた


とりあえずEX+を100回周回してみた。

通常ドロップは多分最大5箱
箱1がSSR武器(未確認だが磁性粒子?)
箱2&箱3がエンジェル武器&エンジェル石
箱4は星晶素材
箱5は島素材

100箱開けてSSR4個。前回に比べて少し渋い気がする。

コンプリート報酬のほうは
箱1&箱2が島素材
箱3&箱4がティアマト素材
箱5が人馬の円盤
箱6が栄光・覇者 ラジエルなど
箱7がSSR

箱1から箱5迄確定。箱6はたまに出ない。
ここでも100回で4ドロップ。でちょうど3本分くらいのドロップ。
PR

ウシュガルム必要本数確保

 
前回のEX+に引き続いてHELLも周回してみる。最初よりHPが25%減ったとはいえ以上にタフな上2戦目は属性デバフと累積デバフしかはいらないのでかなり面倒だった。
結果は
HELL16戦回ったところ
1戦目のドロップ:ウシュガルム2個
2戦目のドロップ:ウシュガルム5個
3戦目のドロップ:ウシュガルム4個、プシュケー1個。
基本雫あり、2戦目のみトレハン有、サブにエッセル有
EX+に比べて恐ろしくドロップ率が高い。そもそもほとんど金箱が3個落ちるのでトレハンすら不要の可能性もある。
コンプリート報酬のほうは最低で2枠、最大で4枠インフォに載っているアイテムが出る。一枠は灼滅の焔角で固定。もう一枠はEX+とおなじでコロッサスのマグアニが7個、プロミネンスリアクターが5個、ラジエルの書・銅が4個。低確率の枠は栄光の証4個、覇者の証3個、火の羽3個、クリスタル3個。レア枠はウシュガルム1個、ソウルシード1個。
EX+に比べて割と豪華になってるけど周回の手間考えるとかなり微妙。少なくてもハーフエリクシールとソウルシードはもう少し出てもいいとおもうのよ。

周回数は

称号の手目にVHあたり回るかな

トータルドロップは

こんなもの。3本目作るか悩む。

〇ブレイブグラウンドの感想
最近使ってないキャラを使えて楽しかったといえば楽しかった。HELLの難易度もこれくらいのドロップ率があるならありな気がする。ただUI系は改善点が多すぎる。少なくてもAP消費してからしか編成いじれないところとか、3戦目に最初に使った編成を表示する所とかは修正して欲しい

ブレイブグラウンドEX+を周回してみた


本日よりβ版として開始されたブレイブグラウンドを周回してドロップなどを確認してみた。
予測も入るけど今回Ex+のボスからの直ドロの宝箱は最大で8個。木箱が4個、銀箱が2個、金箱が2個。木箱の内訳は下位の宝珠や書がはいってる箱、討伐章が1個はいってる箱が2個、討伐章が1個 OR2個入ってる箱が1個。基本的にドロ率は高く4個出てくる。銀箱はエンジェル武器が入ってる箱が1個、上位宝珠や巻物、石片が入っている箱が1個。両方ともそれほどドロ率は高くない。金箱はAA武器が入ってる箱とジーン、虹星晶、SSR武器、磁性粒子が箱が1個ずつ。AA武器の入ってる箱は良く出るけど、もう一つの方はそれほど高くない感じ。出ても大半がジーンだがこの箱を出すためにトレハンや雫を使うのはおすすめかな。
hellにてSSR武器と虹星晶のドロップ確認。どうやらAA武器の箱にSSR武器入ってるみたい。

 
今回EX+50回回った結果は
1戦目のドロップ:磁性粒子1個、SSR武器1個、虹星晶2個、石片5個
2戦目のドロップ:磁性粒子1個、SSR武器1個、虹星晶4個 、石片3個

EX+のコンプリート報酬は最大で2個。(試行回数が少ないので低確率でもう1個出るかも)
出現率が高いのはラジエルの書・銅、コロッサスのマグナアニマ、プロミネンスリアクター、真なるアニマ。このうち1個は確定で出る模様。今回はラジエル8個、マグナアニマ18個、リアクター15個、真なるアニマ9個。
今回低出現率で出たのは、栄光の証8個、覇者の証1個、火の羽2個、プシュケーが3個。

まだ武器が後1本足りないので気が進まないがHELLも回ってみよう。調整が入る前何回か戦ったけどタフすぎて周回には向かないのよねー