忍者ブログ

駄文

グラブルのデータとか集めてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減復帰

グラブル自体はずーとやってたけどブログ書くのとかめんどくなってきてた。
5周年からこっちなんかドロップが変更されまくって集めてたデータが一からになったのも原因。

まあぼちぼち再開していきますかね。

最近高級カバンマルチのデータ収集を開始。ギルガメは癒し。
PR

ルシファーHL実装


本日5周年アプデの第3弾、ルシファーマルチが実装されました。
とりあえず風古戦場までに武器が欲しかったので30連戦こなしてきました。

単発で2~3戦前にやってはいたけど大体こんな結果。ざっくり30連戦すれば武器1本作れるくらいかな。アルバハそんなにやってないので天司アニマが不足気味なので、連戦するしかないのがきつい。ちなみに30連戦で銀天の輝きのドロップは2個でした。アルバハNと同じくらいかな。

武器も無事交換。だがグリームニルのアニマ使いきってたの忘れてた。古戦場までにあと83個集めなきゃ・・・

【復刻イベ】氷晶宮でミックスパイを


今回から試験的にアーカルムポイントがもらえるようになった復刻クエ。
とりあえず回収予定のものはアーカルムポイント、指輪、ダマスカス骸晶、レジェチケ、エリクシールハーフ。
必要な素材は
氷晶宮のメダリオン 烈火の息吹
アーカルムポイント 600 200
栄冠の指輪 60
覇業の指輪 150 45
ダマスカス骸晶 250 75
レジェンドガチャチケット 250 75
エリクシールハーフ 750
2060 395
さっくり計算して3時間くらい走れば集まりそう。

マグナ2 ドロップ進捗その2


3月に5周年があってドロップ率なんかが変更になったため、1から集計を始めたマグナ2約1か月くらい殴ってみたので集計してみる

自発箱のマグナアニマのドロップ率が上昇しソウルパウダーが削除。青箱のソウルパウダーとソウルシードが削除されアニマとレガリア武器の確率UPと一応アナウンス通りドロップ。特に青箱のラインが下がったことと武器の確率が上がったため、かなり集めやすくなった。正直このぐらい確率が上がると、栄誉で武器集めてもアニマが足りない気がする。

ティアマトマリスドロップ集計



銀天も欲しいしドロップする2種類の武器も局所的に使い道があるので最近周回のデータを
取り始めたティアマリスのデータも記録してみる。

まず武器がドロップする箱は自発箱と順位箱を除けば、ドロップ順の左上の箱(以後箱1)でその他にマリスのアニマと嵐竜の琥珀眼が落ちる。 また順位赤箱が出なかった時の順位金箱は箱1と同じものが出るので3位以内に入るのは重要。

自発箱 37箱
マリス・フラグメント 23個 62.16%
マリスのアニマ    9個  24.32%
風エレメント     4個  10.81%
覇者の証       1個  2.07%

順位赤箱 36個
マリス・フラグメント 13個 36.11%
マリスのアニマ    2個  5.56%
風エレメント     6個  16.67%
闇エレメント     2個  5.56%
栄光の証       13個 36.11%

箱1
アニマ        44個 73.33%
嵐竜の琥珀眼     15個 25.00%
マグナ武器       1個 1.67%

順位金箱
アニマ        3個 60.00%
嵐竜の琥珀眼     2個 40.00% 

計測してからの試行回数が少ないせいは闇杖も風短剣も出ず。12月にやったときはもっと出た気がしたんだけどなー

また銀天がドロップする可能性があるのは箱6で
箱6  60
風プシュケー 46個
闇プシュケー 13個
銀天の輝き  1個

こちらも12月にやったときは10戦に1個くらい出た気がしたんだけどなー。まあ気長にやっていきますかね