忍者ブログ

駄文

グラブルのデータとか集めてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ストイベ】コルウェルVHのドロップを調べてみた


先月に引き続いて今月もストイベのドロップの集計をとってみる。

まずはトリガーが落ちるVHからとりあえず100戦。

VH VH
自発箱 順位箱
磁性粒子 0 0.00% 磁性粒子 1 1.00%
SSR武器 0 0.00% SSR武器 1 1.00%
SSR召喚石 0 0.00% SSR召喚石 0 0.00%
怪しき刀鍔 22 22.00% 怪しき刀鍔 15 15.00%
SR武器 10 10.00% SR武器 8 8.00%
栄光の証 5 5.00% 栄光の証 0 0.00%
AA武器 13 13.00% AA武器 10 10.00%
奈落の宝珠 8 8.00% 奈落の宝珠 6 6.00%
深淵の巻 6 6.00% 深淵の巻 4 4.00%
黒の書 3 3.00% 黒の書 10 10.00%
銀章 33 33.00% 銀章 45 45.00%
100 100

順位箱から前回出なかった磁性粒子とSSR武器を確認。ドロップの箱とか中身は前回と変わらないがなんかドロップが渋くなってる気がする。前回自発箱でトリガーが31個のところ今回22個。順位箱のほうは前回が22個で今回が15個。銀箱で落ちる分は前回1個が52回、2個が47回で今回は1個が57回、2個が43回。HELLの出現も前回6回で今回2回。誤差の範囲といわれればそれまでなのだが全体的にきれいに落ちている。問題はいま集計途中のHLとかのドロップも渋くなってるんですよね。まあ確率の偏りは絶対に出るもんだからあと100回くらいは追加調査はしてみるつもり。
PR