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愚問愚答の哲学者 フィラソピア 2019年06月21日 キャラ検証 0 http://gayusu.blog-rpg.com/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E6%A4%9C%E8%A8%BC/%E6%84%9A%E5%95%8F%E6%84%9A%E7%AD%94%E3%81%AE%E5%93%B2%E5%AD%A6%E8%80%85%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%94%E3%82%A2愚問愚答の哲学者 フィラソピア 今回もSRキャラしか引けんかったのでちょっと性能を試してみる 1アビ『さてさて、お一つ問おうね』 味方に問いかける◆フィラソピラ以外のバトルメンバーが最初に使用したアビリティの種類に応じた効果が発動 【赤色:攻撃アビリティ】 味方全体に光属性攻撃UP(3ターン)属性攻撃力20%UP【黄色:強化アビリティ】 味方全体の闇属性ダメージ軽減(3ターン)ダメージ20%軽減【青色:弱体アビリティ】 敵にグラビティ効果(180秒)【緑色:回復アビリティ】 味方全体のHP回復 フィラソピア以外のキャラが使ったアビリティの種類によって発動するアビが変動 2アビ『ならなら、もう一つ問うね』 敵に問いかける◆敵が通常攻撃または特殊技を使用時に効果が発動 通常攻撃の時にスロウ、特殊の時にディスペル 基本スロウ目当てで使用かな 3アビ 『パンタ・レイ』 サポアビの条件を満たすため最初は積極的に使いたい ◆サポートアビリティ◆ 止まらぬ探求 アビリティを使用する度にクリュプトンの回転速度が上昇◆クリュプトンの回転速度に応じて自分の連続攻撃確率UP(最大5) 回転数5でDA40、TA20くらい上昇 だから、私は考え続けるの ★サブメンバー時味方全体の闇属性ダメージ軽減 5%軽減 あると古戦場とかで便利 総評 グラビティやスロウを使うことができパーティーの幅を広げる可能性を感じるキャラ。このキャラだけの遅延能力だときついので他にスロウ持ちは欲しい。キャラがそろってなければダクフェとの2枚スロウでかなり戦いやすくなる気がする。あとリミボの奥義ゲージ上昇量は欲しい。 PR
ノーブルナイツ ブリジール&コーデリア 2019年06月02日 キャラ検証 0 http://gayusu.blog-rpg.com/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E6%A4%9C%E8%A8%BC/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%84%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%86%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%AA%E3%82%A2ノーブルナイツ ブリジール&コーデリア せっかく引けたので性能とか 1アビ 清き絆の双剣 敵に3倍光ダメージ/2回発動でスロウ効果追加 使用間隔:5ターン 上限38万 2アビ エフォートチア 味方全体にストレングス効果/2回発動で防御UP追加 使用間隔7ターン/効果時間3ターン 効果値:ストレングス20%/防御UP20% 3アビ ブレイブオーダー 味方単体の光属性攻撃UP/献身効果 使用間隔8ターン/効果時間3ターン 効果値:光属性攻撃UP30%UP/献身効果(HPの高い見方がかばう) 奥義 ファンデヴ・デュオ 光属性ダメージ(大)/自分に光属性追撃効果 効果値:30%追撃 奥義ターン含め4ターン持続 サポートアビリティ 高潔なる連携 経過ターンに応じて自分の連撃攻撃確率UP 効果:上昇率は不明だが10ターン前後で最大値。DA確定、TAも20%くらいUP リュミエール・プラウド 自分が瀕死状態の場合一度だけターン終了時にHP回復/攻撃UP(1回) 効果:攻撃UPの値は別枠50%UP 総評 剣得意だしストレングス、防御UP、単体属性攻撃UP等のサポート性能とサポアビによる連撃攻撃率UPと奥義効果による攻撃性能を併せ持つキャラ。光シャルロッテやバウタオーダと合わせやすい性能をしているが、デバフが足りないのと闇の敵が良くする状態異常攻撃への防衛手段が厳しい。
勉励の射手 アステール 2019年05月19日 キャラ検証 41 http://gayusu.blog-rpg.com/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E6%A4%9C%E8%A8%BC/%E5%8B%89%E5%8A%B1%E3%81%AE%E5%B0%84%E6%89%8B%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB勉励の射手 アステール せっかく引けたしかわいいのでアビとかの可能性を検討してみた アビ1 爽籟 味方単体のトリプルアタック確率UP/与ダメージ上昇効果 使用間隔8ターン(LV45で7ターン)効果時間5ターン 効果値:TA確率50%UP 与ダメージ最大20000UP 単体とはいえ効果時間5ターンでリキャスト7ターンでTA50UPはかなり優秀。 アビ2 楓葉 味方全体を特殊強化(ダブルアタック確率UP)/火属性キャラのクリティカル確率UP 使用間隔9ターン(LV65で8ターン)効果時間5ターン 効果値:DA確率30%UP クリティカル確率30%/倍率30% パーティーを弓得意で固めていると、後述するサポートアビリティと合わせるとかなりのDA率 アビ3 露時雨 味方全体の奥義ゲージUP(20%)/アビリティ性能UP 使用間隔9ターン 効果時間3ターン 効果値:アビリティの性能UPは上限のほうは10%UP。アビダメより奥義加速として優秀。 奥義 焔ノ紅葉 火属性大ダメージ/効果時間中は必ず連続攻撃 連続攻撃は奥義ターン合わせて2ターンしかないのでアーカルム石のサンの対象にならなければ基本効果は1ターン。 サポートアビリティ アステールも頑張るのです! 火属性キャラのダメージアビリティ使用回数に応じて自分の攻撃UP 効果値:攻刃加算で1回5%(最大40%)永続 未来を照らす嚆矢 得意武器「弓」のキャラのダブルアタック確率UP 効果値:10%UP 2アビと合わせるとDA率40%UP とりあえず使ってみないと何とも言えないので守り人姉妹でナタク君をボコってきました。 1アビは追撃つけたメーテラさんに使うべきとか3アビ使う前にダメアビ使ったりとかなりグダグダの模様。本気で弓パを目指すなら虚ろなる神器のクリダメUPを生かすためクリティカル率を積んでいったほうがいいかも。ただやはりSRキャラだと奥義ダメージが厳しい。